コーヒーの市場

コーヒーの通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から美味しいコーヒーをご紹介




ハリオ ドリップポット ウッドネック



本格ネルドリップコーヒーをご家庭でも。
きめ細やかなネルを通してゆっくりと濾過された珈琲は、豆本来の持つ酸味・渋味・コクが失われません。


珈琲豆は中挽きを使用し、粉全体が湿る程度にお湯を注ぎ、珈琲粉がふくらみきったら再びお湯をまんべんなく、全体に注ぎます。
しっかりとしたコーヒーの味をご家庭で簡単に味わうことが出来ます。


味の方は保証付きなのですが、問題はネルフィルターの管理が難しいと言う事です。
ネルフィルターでの抽出にトライされたい方はぜひ、魅惑のネルドリップをお試し下さい。


*使用前・使用後の洗浄はもとより、一度乾燥させると酸化し異臭を放つようになりますので、水に漬けたまま冷蔵庫(又は冷凍庫)で保管する必要があります。慣れるまでには時間がかかりますが、一度慣れれば後は他の抽出方法と大差ありません。

2012年03月20日


「モカ」天空のホワイトキャメル



中東、アラビア半島にある「イエメン」のバニ・イスマイリ地方のコーヒー豆です。同じイエメン産のモカマタリはマタリ地方のコーヒーですがこちらはイスマイリ地方で採れたマタリより小粒の豆です。

バニ・イスマイリは狭く、毎年干ばつの影響を受け易い地域です。ある年は収穫があり、ある年はほとんど収穫がないような非常に不安定な地域で、その生産量は限られていて、年間120トン程度です。

100%天日乾燥で1,800-2,000mの高地栽培品です。
バニ・イスマイリのコーヒー農家は、年々少なくなってきており、コーヒーより収入の多い、カートの葉(カートはカフェインを含有する植物で、その若葉の樹 液は人体に軽い覚醒作用を引き起こしま す。)の栽培に切り替えてきています。そのような状況でも、昔からコーヒーの栽培をし続けている農家からの集買品で希少価値の一品です。

2012年03月25日


専門サイトリンク集
・月別記事
2020年06月
2020年05月
2015年11月
2015年06月
2013年01月
2012年05月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月

・カテゴリ別
コーヒー豆
カップオブエクセレンス
おすすめ商品
フェアトレード
モカ
マンデリン
コーヒーグッズ
加藤珈琲
コンビニコーヒー
通販★5
楽天 おすすめショップ



専門商品を扱うサイトを集めました!
サイトモール

お酒専門ポータルサイト↓
お酒の市場

ドンペリをお探しならドンペリの専門サイトのこちら↓
ドンペリ価格情報

ドンペリの最新情報はこちら↓
ドンペリ紹介・価格情報

ディナーにぜひ!!貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ↓
貴腐ワイン・甘口ワイン通販



自動リンクネットワーク