コーヒーの市場

コーヒーの通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から美味しいコーヒーをご紹介




エルサルバドルカップオブエクセレンス



この珈琲豆は世界最高級の品質認定カップオブエクセレンスを受賞したコーヒー豆です。
私どもが世界のコーヒー会社と競合の末、世界オークションで落札し直輸入した価値ある珈琲豆です。
ナザレスエステートは、エルサルバドルの西部のアワチャパン市に位置する農園です。ここでは、伝統的なブルボン種が栽培されています。
フローラルのような香りとキャラメルやチョコレートのようなコクと甘い風味、パイナップルを思わせる明るい酸味、いつまでも続く香ばしいコーヒーのいい風味が楽しめる、エルサルバドルコーヒーの最高傑作を是非一度お試し下さい。



2012年02月03日


東ティモール JAS オーガニック



有機JAS認定 有機栽培生豆使用
フェアトレード 東ティモール JAS オーガニック

力強く、凛々しく、端整な豆面。
心地よく漂う、実にコーヒーらしい香り。
そしてその味わい。優しくも深い。
インドネシア産の力強さを継承しつつ、スマトラ・スラウェシとも微妙に違うやさしさを持つ。しかも充分な甘味とボディを持っている。


<生産地区>
アイナロ県マウベシ郡コーヒー生産地区(標高1200~1500m高地)において農薬を使わない自然栽培で、全て手作業にて収穫されます。
※このコーヒーは(株)オルタートレードジャパンがアジア太平洋資料センター(PARC)との共同プロジェクトとして生産者支援を行なっています。

2012年02月05日


香りに想いを添えて!バレンタイン スペシャルミックス



モルティブ下北沢オリジナル
バレンタイン スペシャルミックス

コロンビアのとろける様な甘味に上質な苦味を添えました。
コーヒーが本来持っているチョコレートの様な風味をお楽しみいただけます。

期間限定販売 2月13日まで

2012年02月12日


ハワイコナコーヒー グランプリ2度受賞



ハワイコナコーヒーコンテスト2回優勝したコーヒー
誰にでも飲みやすく、バランスの良い、上品な香りとコクが特徴です。


~使用している豆~
《エクストラファンシー》
コナコーヒー豆の中でも肉厚な最上級グレードの豆。
ブラックでも、とろけるようなまろやかさと芳醇な香りがあり、
「コナコーヒーの王様」と呼ぶのにふさわしい最高級の豆です。

この他に、セカンドグレードの《ファンシー》、
サードグレードの《NO.1》から構成されており、
酸味、香り、コク、ともに極上のバランスになっております。


コナコーヒーファンの方はもちろん、
コーヒー好きの方なら、どなたも大満足の香りとコク!

2012年02月14日


コーヒーダイエット!マンデリン浅煎り


マンデリン・クイーンスマトラ(スーパーマンデリン)直火焙煎ですので色は濃い目になっておりますが、 通常焙煎時間よりはるかに早く仕上げておりますのでダイエット効果の高いカフェインが多く含まれます。

(大手工場の熱風式焙煎はドライヤーの熱風で焙煎する方式ですので色が薄く焼きあがっています。当ショップの直火焙煎は直接豆に炎が当りますので同じ浅煎りでも熱風式焙煎豆よりも色が濃くなります。)

2012年02月14日


本当に美味しいスペシャリティー福袋



ブラジル ダ・テーラ農園 200g
グラテマラ ヌエバグラナダ農園 200g
コロンビア メサデロス・サントス農園 200g

コーヒー王国ブラジルが誇る名門農園それが"ダ・テーラ農園"。
その品質管理は、徹底されたもので、肥料散布、収穫がいつ誰の手で行われたかまで管理されています。
味わいは、濃厚なビターチョコレートのような甘美のあるコクがあるコーヒーに仕上がっております。

薫り ★ ★ ★ ☆ ☆
甘み ★ ★ ★ ☆ ☆
酸味 ★ ★ ☆ ☆ ☆



農園全体がRainforest Alliance(熱帯雨林同盟)による認証農園。

ヌエバ・グラナダ農園は現在の農園主であるノッテボーン家が経営して20年になる。この農園は340ヘクタールの面積を有し、グアテマラ南西部の高地サンマルコスに位置する美しい農園である。

品質は、SHBとグァテマラでは際高品質になります。多くの鑑定士からスペシャルティの評価 (SCAAカップ基準80点以上)をいただいております。
酸味がきれいでクリーミーなグァテマラです。


薫り ★ ★ ★ ★ ☆
甘み ★ ★ ★ ☆ ☆
酸味 ★ ★ ★ ☆ ☆


周りが谷に囲まれた山岳部に農園があり、平均気温が、昼 30度(11-16時) 夜 8度(17-10時) と大きな温度差がある。これらは、良質なコーヒーの栽培に適しており(夜冷現象)、香りが良く良質な酸味を持つコーヒーの生産が可能になる。
USDA オーガニック、バードフレンドリー(BIRD FRIENDLY)、レインフォレスト・アライアンス(RA)、JAS(2004年8月認証)の4つの認証を受けている。

同農園は、コロンビア国内で森林保護、良質のコーヒーの栽培等の面から“理想の農園”として評価を受けている。ALVARO URIBE大統領が訪問され、大統領からもコロンビア国内のSpeciality Coffeeの模範農園として評価されている。

農園主のオズワルドは、SCAA(アメリカスペシャルティー協会)主催の展示会でも、スペシャルティーコーヒーを作るための営農方法等に関してのスピーチを行う程の知識を持ち合わせている。

薫り ★ ★ ★ ★ ☆
甘み ★ ★ ★ ★ ☆
酸味 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

2012年02月19日


珈琲猫ちゃん珈琲(マンデリンベースコーヒー)


自家焙煎コーヒー工房 信州珈琲より
猫ちゃん珈琲(マンデリンベースコーヒー)100g約12杯分(隠し味にブルマンN0.1入り!)

マンデリンベースのブレンドですが、隠し味にブルーマウンテンが入っている贅沢なブレンドです。香り高く爽やかで苦味はほとんど感じません。さっぱりした感じですが、余韻が残ります。

現在、最高のコーヒーといえば、ブルーマウンテンですが、それ以前は、マンデリンが世界最高のコーヒーといわれていました。
その二つのコーヒー豆を使った最高のブレンドです。

マンデリンはブルーマウンテンが

2012年02月26日


専門サイトリンク集
・月別記事
2022年02月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2015年11月
2015年06月
2013年01月
2012年05月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月

・カテゴリ別
コーヒー豆
カップオブエクセレンス
おすすめ商品
フェアトレード
モカ
マンデリン
コーヒーグッズ
加藤珈琲
コンビニコーヒー
通販★5
楽天 おすすめショップ
Qグレード





専門商品を扱うサイトを集めました!
サイトモール

お酒専門ポータルサイト↓
お酒の市場

ドンペリをお探しならドンペリの専門サイトのこちら↓
ドンペリ価格情報

ドンペリの最新情報はこちら↓
ドンペリ紹介・価格情報

ディナーにぜひ!!貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ↓
貴腐ワイン・甘口ワイン通販



自動リンクネットワーク