コーヒーの市場

コーヒーの通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から美味しいコーヒーをご紹介




クレバーコーヒードリッパー 美味しい・簡単・片付けが楽!のベストドリッパー

コーヒーにうるさい私が2年ほど前から、クレバーコーヒードリッパーというドリッパーを使っています。
これは超おすすめです。
自分好みの味のコーヒーが手軽に抽出できます。
また、片づけも楽なのがいいです。



淹れ方としては、フレンチプレスに近いですが、フィルターを使う分、方付けが楽ですし、粉も気になりません。
コーヒー豆を排水溝に流すのは気になるって人におすすめ。

抽出の仕方については、上のリンクなどに書いてあるのでそれで見てください。

これの特徴として、淹れ方の性質上。
完全に抽出時間と温度を調節できます。
円に回しながらドリッパーに注ぐなどのテクニックは不要です!

ほかの方式と比較して、
・抽出時間と温度を完全に調節できます。
 ☆低温でじっくり抽出してコクのあるコーヒー
 ☆高温で素早く抽出して苦くあっさりしたコーヒーも思いのままです。
 他の方式だと、正直抽出時間を調節するのは難しい気がします。
 注ぐお湯の量を減らすと、お湯が浸透する豆の部分と、あまり浸透しない部分のムラができる印象。
 あと、お湯の温度。お湯の温度は抽出が長くなるほど、最後の方は温度が下がります。
 ここまでコントロールするのは正直無理。

・手入れが楽
 フレンチプレスや、サイフォンは片づけ手入れがめんどくさい。
 粉が排水溝に流れるのは気になります。
 あと、一般的なペーパーフィルターが使えるのでいいです。

抽出時間と、温度に気を付ければ、もっとも美味しいコーヒーが入れられるドリッパーだと思います。

フレンチプレスの代わりとしてならこっちもおすすめ。


2015年06月14日


【訳あり大処分】マンデリン・ガヨハイランド・エディーSP 大特価!


この珈琲豆は、インドネシア・スマトラ島の北部のアチェ地区タワール湖の周辺のガヨ高原にて栽培されたスペシャルティコーヒーです。
農園管理が行き届き、ハウスの中で均一に乾燥させ、最新の選別機にて精選しています。柔らかで上品な口当たり、シトラスを思わせるフルーティな風味、しっかりとしたコクのマンデリンコーヒーです。

それが、500gで600円はあり得ない値段です。
通常、その4、5倍してもおかしくないですね。

2015年06月28日


ドトール モカ イルガチェフのアイスコーヒー

ドトールでモカ・イルガチェフのアイスコーヒーを飲みました。
モカ・イルガチェフは私が一番好きなモカの銘柄。
非常にクリアで上質なコーヒーで、エチオピア モカの中でも最高級のコーヒーです。

モカのアイスコーヒーというのもそれほど多くないですが、モカ・イルガチェフのアイスコーヒーということで非常に興味があり購入してみたのですが、その味わいにびっくり。

まず、フレーバー。
POPに書かれている通り、まさに「マスカット」のフレーバーが広がります。
紅茶のシャンパンといわれる最高級ダージリンのよう。
思った以上に、美味しいです。とてもクリアな味わい。
お値段はちょっとします(流通している豆自体が非常に高い)が、かなりおすすめです。
ぜひ一度お試しを。



2015年06月30日


専門サイトリンク集
・月別記事
2022年02月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2015年11月
2015年06月
2013年01月
2012年05月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月

・カテゴリ別
コーヒー豆
カップオブエクセレンス
おすすめ商品
フェアトレード
モカ
マンデリン
コーヒーグッズ
加藤珈琲
コンビニコーヒー
通販★5
楽天 おすすめショップ
Qグレード





専門商品を扱うサイトを集めました!
サイトモール

お酒専門ポータルサイト↓
お酒の市場

ドンペリをお探しならドンペリの専門サイトのこちら↓
ドンペリ価格情報

ドンペリの最新情報はこちら↓
ドンペリ紹介・価格情報

ディナーにぜひ!!貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ↓
貴腐ワイン・甘口ワイン通販



自動リンクネットワーク