コーヒーの市場

コーヒーの通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から美味しいコーヒーをご紹介




お買い得! 開運珈琲福袋



通常価格2436円のブルーマウンテンブレンドが500g
通常価格2226円の辰年開運ドラゴンブレンド(ニカラグアのスペシャルティコーヒーとモカのブレンド)が500g
合計4556円の商品が2012円 送料込みの福袋です。

さらに、70グラムのブレンドコーヒーがついての福袋です。

グラム200円で送料込みはかなりお買い得です!
是非お試しください。

2012年01月03日


新春プレゼント付き! 超人気オーガニックセット!



絶品有機栽培コーヒー3種 各200g 計600g
大特価 ¥1.575.


新春特別プレゼント!
ご購入のお客様にもれなく「ドミニカ モンテ アルト オーガニック」50g進呈!

有機JAS認定 有機栽培生豆使用
セット内容
・ペルー モンターニャ ベロニカ
・コロンビア シエラネバダ オーガニック
・エクアドル ナチュラレッサ

オーガニックの銘柄豆がグラム200円ちょっとはかなりお買い得!!

2012年01月09日


新春プレゼント付き! 超人気オーガニックセット!



絶品有機栽培コーヒー3種 各200g 計600g
大特価 ¥1.575.


新春特別プレゼント!
ご購入のお客様にもれなく「ドミニカ モンテ アルト オーガニック」50g進呈!

有機JAS認定 有機栽培生豆使用
セット内容
・ペルー モンターニャ ベロニカ
・コロンビア シエラネバダ オーガニック
・エクアドル ナチュラレッサ

オーガニックの銘柄豆がグラム200円ちょっとはかなりお買い得!!

2012年01月09日


ブラジル コーヒーについて

ブラジルは世界の珈琲の3割以上を生産し世界のコーヒー生産国第一位の国です。
ブラジルコーヒーは生産量が多いだけに、名前のつけかたも様々。
ブラジル産のコーヒー名にはサントスと付くものが多いですが、これはサンパウロの近くの積出港の名前なので、ブラジル産コーヒーならどれもサントスと名乗ることができます。
また、No.2などという表示をよく見かけますが、これは等級をあらわすものです。
#の数で表されているのは、スクリーンナンバーと言いい粒の大きさを表します。
大きなものほど見てくれが好いだけでなく、香りや味わいも深いといわれています。
ただし#20以上のものは、マラゴジペという大粒の品種のもので、見栄えは抜群にいいのですが、多少大味です。
また味によっても6つに格付がけされます。

ブラジルの豆は一般に安価で品質も安定しており、また天然乾燥なので水分の含有量が少なく、焙煎時間が短いため、手焼きの入門用のコーヒーとして最適です。
しかもバランスがよく浅煎りから深煎り、さらにエスプレッソ用のイタリアンローストまでできるため、いりすぎても飲めなくなる可能性もなく、安心して練習できるのも魅力です。
ブラジルの豆はほとんどが自然乾燥式「サンドライ」で生成されていて、生豆は枯れたような黄色をしていますが、水洗式「ウォッシュド」のものもあります。
一般的には自然乾燥の方が、個性のある味わいがあるのに対し、水洗式は品質が均一で、香味が上品だとされています。
ブラジルのコーヒー、特に日本に輸入され、豆として販売されているNo.2規格の豆は、自然乾燥品でも品質の問題は全くありません。


【等級】
300グラム中に含まれる欠点豆の量によって、No.2~No.8に分けられ、No.2が最高品質となります。
また、大きさ(スクリーン)はS19~S13で分けられ、数字が大きいものが粒が大きいものとなります。
一般的に、大きいものの方が味が良くなります。

さらに、カップの味によって以下の6つのランクがあります。
Strictly soft・・・・充分に柔らかい、甘みのある味
Soft ・・・・柔らかい、甘みのある味
Softish ・・・・あまり甘みがない味
Hard ・・・・刺激性の強い渋味
Rioy ・・・・軽いヨードホルムの味
Rio ・・・・ヨードホルムの味
Rio Zone ・・・・強いヨードホルムの味
一般的に、「Strictly soft」のほうが品質はいいです。

■種類別
ブルボン
ピーベリー
完熟
オーガニック
スペシャルティ
トパージオ
JAS認証
サンドライ
イエローブルボンアマレロブルボン

■農園別
サントス
トミオフクダ
カクェンジ農園
ダテーラ農園
ショコラ
サントアントニオ農園
パンタノ農園
カショエイラ農園
ドコカ農園
ベネディト農園
プレト農園 /
ハイーニャ農園
サンタナ農園
バウー農園
モンテ・アレグレ
ホヌコペ
パライーゾ農園
イネス農園
サンパウロ農園
シーマ農園
セラード農園


2012年01月09日


コスタリカ サン・ギジェルモ農園



ブティックコーヒーとも呼ばれるスペシャルティコーヒーのトップグレード

良質なコーヒー産地として有名なタラス地区、その中でもサン・ギジェルモ農園の特に優れた小ロットを激選。
アフリカンベッドで二日間、コンクリート・パティオで七日間かけて100天日乾燥して仕上げます。

このエリアは寒暖の差が激しく豆が引き締まり、環境が優れている上、精選工程にかかわるすべてのラインが非常にきれいに清掃されていることからクリーンでおいしい味に仕上がっています。

2012年01月15日


カップオンコーヒーフレンチ モカ



深煎りにすることで、モカらしいフローラルな香はそのままなのに強い酸味が抑えられて、バターのようなまったりした口当たりに、チョコのような甘さが感じられます。
人気納得の、とっても飲みやすいコーヒーです。

きちんとドリップしてコーヒーをいれるのはもちろん楽しいけど、
忙しくて時間がないとき、疲れていて今すぐコーヒーが飲みたい!
なんて時に、袋を開けてカップにセット!

お湯を注ぐだけのドリップバッグはとっても便利ですよね♪

2012年01月22日


石焼焙煎コ-ヒ- ブルマンブレンド



和歌山県熊野地方で取れる”那智黒石”, 長野県の諏訪地方で産出される”鉄平石”、金沢市東部医 王山の戸室地区で採取される”戸室石”の3石で焙煎した、当店オリジナル焙煎珈琲。 直火の強い炎を石でやわらかくし、コーヒー豆を包み込むように、じっくりと芯まで焙煎したコーヒー。
すっきりした、キレのいい味とコクがあり、特にブラックで飲むとその味の違いに驚きます。

【石焼ブルマンブレンド】
ブルーマウンテンNO1を40%配合
ブルーマウンテンのコク、酸味、香りのいきたバランスの取れた最高級品ですブルーマウンテンを贅沢に配合し、ブラジル・サントス、グアテマラを一品ずつ石焼焙煎し配合した最高級ブレンド。味と、香りのバランスをお楽しみください

カリブ海に浮かぶ熱帯島ジャマイカ。東西に山脈が走るこの島の東の最高峰、ブルーマウンテンピーク。その標高2,256mの山並みの標高800~1,200の地区で取れたコーヒーだけが「ブルーマウンテン」と呼ばれる。昼は30度近く、夜は15度前後となるこの島の気温差は、香り高く、酸味・苦味・甘味の調和のとれた、ブルーマウンテンを作り上げる母の役割。品質を保つため世界で唯一樽詰で取引される。

2012年01月24日


専門サイトリンク集
・月別記事
2022年02月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2015年11月
2015年06月
2013年01月
2012年05月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月

・カテゴリ別
コーヒー豆
カップオブエクセレンス
おすすめ商品
フェアトレード
モカ
マンデリン
コーヒーグッズ
加藤珈琲
コンビニコーヒー
通販★5
楽天 おすすめショップ
Qグレード





専門商品を扱うサイトを集めました!
サイトモール

お酒専門ポータルサイト↓
お酒の市場

ドンペリをお探しならドンペリの専門サイトのこちら↓
ドンペリ価格情報

ドンペリの最新情報はこちら↓
ドンペリ紹介・価格情報

ディナーにぜひ!!貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ↓
貴腐ワイン・甘口ワイン通販



自動リンクネットワーク