コーヒーの市場

コーヒーの通販商品を扱う日本最大級のポータルサイト
楽天の商品から美味しいコーヒーをご紹介




コーヒー・ココアから検索 全体から検索

【よりどり3袋で送料無料】 妊婦さんの授乳を助けるノンカフェインのタンポポコーヒー100g入 (...
ノンカフェインだから妊娠中のお母さんから、育ち盛りのお子様にも安心です。 タンポポは ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれた植物で、胃を軽くし身体を温める働きがあるとされ何杯飲んでも胃に負担がかかりません。
妊婦さんのお茶とも呼ばれ、ノンカフェインの健康珈琲として、お召し上がりになられますし、授乳を助ける健康茶とも言われています。

缶コーヒーについて

缶コーヒーなどのコーヒーには品名がコーヒーとかまた、コーヒー飲料、さらには乳飲料というものもあったりします。
これは、コーヒーに使用される豆の量、もしくは乳固形分、ようするに牛乳の量によって決まっているんです。

コーヒーと名乗る商品は100g当たり5g以上の豆が使われているもの。
コーヒー飲料は2.5g以上5g未満
コーヒー入り清涼飲料水は1g以上2.5g未満となっています。
さらに、コーヒーであっても乳固形分3%以上のものは乳飲料と呼ばれるそうです。
どうやら、コーヒーに関する法律より牛乳に関する法律の方が強いみたい。

ちなみに、「コーヒー牛乳」ですが、現在は存在しません!!
というのも、「牛乳」という名称は生乳100%のものが用いることの出来るものだからだそうです。


専門サイトリンク集


専門商品を扱うサイトを集めました!
サイトモール

お酒専門ポータルサイト↓
お酒の市場

ドンペリをお探しならドンペリの専門サイトのこちら↓
ドンペリ価格情報

ドンペリの最新情報はこちら↓
ドンペリ紹介・価格情報

ディナーにぜひ!!貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ↓
貴腐ワイン・甘口ワイン通販



自動リンクネットワーク